--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/30

お気に入りの場所

お気に入りの場所



先月、お引渡しさせていただいた、
LOAFERのオーナー様宅へ登記関係の書類をお届けに伺ってきました。

私しとしては、4月末以来の訪問だったのですが、
リビングに上がらせていただき、とても驚きました。

ウッドデッキ部分、特にひさしが長く張り出しているので、
日中の陽射しを遮ってくれて、涼しいのです。
また、家の中に風が通るので快適でとても気持ちがいいのです。

今の時期、窓を開けてると、2階部分でも快適に過ごすことが出来るそうです。
とても住み心地が良いと、お褒めいただきました。



福島邸 001



屋根に乗った10kwの太陽光が大活躍で、
先月はなんと、46,000円程の売電収入があったとのお話です。


「お困りのことはなにかありますか?」との質問に対して、

「敷地が広すぎて、雑草の伸びが速くて、草取りが追いつかない」
とのお話で、この後も除草を頑張るとおっしゃっていました。

特にLOAFERの家は広い土地にお建てになる方が多いと思うし、
庭のいじりや簡単な外構等、自分で苦も無く出来る方が好んでいるのかと感じます



福島邸 005



ウッドデッキに木製チェアーを出していました
こちらで寛ぐのがオーナー様の、特にお気に入りの場所との事です。

私しも座らせていただこうかと思いましたが、
特別な場所であろうと思い、近くで眺めるだけにさせていただきました。

再来月、3ヶ月点検でまたお邪魔してお話を伺わせていただきます。


-内田記-
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

