--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/04/25

ソラマドの原点

ソラマドの原点



ソラマドの家の最初は、今からおよそ10年前、
岡山県で作られた家が第一号とされています。



ip_tsuryu (25)



稼動式の屋根を持ち、
ロの字型に開口されたソラを見ながら暮らす家だそうです。

外部に向いた窓は殆ど無く、中央から光を入れる考え方です。
当然ながら、近隣からの目線は気にする必要も無く、プライバシーが保たれます。

家の中には間仕切りが殆ど無く、そこには「間取り」と言う考え方ではなく、
「みんなが集まるところ」等の家族間の距離が非常に近い住まいです。

晴れた日、空からの日光を直に感じられる中庭部分に自然と家族が集まります。


弊社のソラマドモデルハウスをご案内していてよく聞かれることは、
「仕切りが無い家で、家族間のプライバシーは無いのか?」
「子供部屋が無いと困るのでは?」といった質問をよく受けます。

対する回答としては、
「プライバシーはありません」
「子供部屋は無くて困ったという事はあまり聞きません」

家族の絆を育むということに適した住まいだと思います。
弊社のモデルハウスをご覧になりたい方は、ご連絡ください。


内田
masaya@nissho-kensetsu.co.jp
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。