2015/04/28

耐震×制振ダンパーの体験出来ます

耐震×制振ダンパーの体験出来ます。



地震の衝撃を1/2に軽減するダンパー装置、
小さな振動から大きな揺れまで瞬時に効きます。


耐震ダンパー 004



4/29(水・祝)・30(木)、
日商建設上野田展示場で体験説明会を実施します。

今日、このような感じで体験模型を組み上げました


耐震ダンパー 010


私も体験してみましたが、
確かに振動が収まるのをはっきり感じられました。

地震に対する備えとして、
新築はもちろんですが、リフォームでも対応していますので、
直接ご体感をしてみてください。


日時:平成27年4/29(水・祝)・30(木)
    11:00~17:00
場所:日商建設住宅展示場↓
https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&authuser=0&mid=zBOcSLdpSQMw.kU56evdvbyS4
参加はもちろん無料です。


ご興味のある方はぜひともご参加ください。

スポンサーサイト
2015/04/26

BinO WAVEの収納庫

BinO WAVEの収納庫



BinOの外から使える収納庫をご紹介します。


この商品は、基本的にスキップフロアの仕様となっているため、
必然的に余剰空間が生まれます。
その空間を有効的に活用するのがBinOの考え方です。




大内様邸かわら版取材 025



1年程前、お引渡しさせていただいた、
川越市内O様邸にお邪魔させていただきました。

大型のバイクや、長さのあるサーブボード等、
趣味のアイテムを収納するのに格好のスペースとのことでした。


近く、また写真を撮らせていただき伺いたいと思っています。



日商建設 内田
2015/04/25

ソラマドの原点

ソラマドの原点



ソラマドの家の最初は、今からおよそ10年前、
岡山県で作られた家が第一号とされています。



ip_tsuryu (25)



稼動式の屋根を持ち、
ロの字型に開口されたソラを見ながら暮らす家だそうです。

外部に向いた窓は殆ど無く、中央から光を入れる考え方です。
当然ながら、近隣からの目線は気にする必要も無く、プライバシーが保たれます。

家の中には間仕切りが殆ど無く、そこには「間取り」と言う考え方ではなく、
「みんなが集まるところ」等の家族間の距離が非常に近い住まいです。

晴れた日、空からの日光を直に感じられる中庭部分に自然と家族が集まります。


弊社のソラマドモデルハウスをご案内していてよく聞かれることは、
「仕切りが無い家で、家族間のプライバシーは無いのか?」
「子供部屋が無いと困るのでは?」といった質問をよく受けます。

対する回答としては、
「プライバシーはありません」
「子供部屋は無くて困ったという事はあまり聞きません」

家族の絆を育むということに適した住まいだと思います。
弊社のモデルハウスをご覧になりたい方は、ご連絡ください。


内田
masaya@nissho-kensetsu.co.jp
2015/04/20

ソラマド

ソラマド


川島町LOAFER見学会、昨日で終了となりました。
遠くから見学にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

また、見学会にお貸しいただいたお施主様、ありがとうございました。

さて、ここでLOAFERの話題も一段落となりましたところで・・・
弊社で扱っている「ソラマド」についての話題です。

今後、このブログで少し触れさせて頂きたいと思っています。

キーワードは

  「空を見ながら暮らす」

  「建築家と建てる家」

  「脱間取り」

また、今日は一枚だけ画像をご紹介します。


画像 059



ソラマド川越モデルのカットです
オープンなキッチンの雰囲気が伝わるかと思います。

ご興味のある方は弊社ソラマドHPもご覧ください



-日商建設 内田-
2015/04/18

わんちゃんと暮らす住まい

わんちゃんと暮らす住まい




FREEQHOMES LOAFERには、
リビングを土間にしたプラン提案があります。


土間LOAFR_02



玄関土間からリビングに直接入れますので、
冷たい土間を好むわんちゃんには快適な居場所が出来るのです。

また、ホームパーティーや趣味の空間としても使い勝手いろいろですね。



2015/04/17

「Loaferの家」明日、明後日が見学会最終です

「Loaferの家」明日、明後日が見学会最終です。


前の記事でご案内させていただきました見学会です。

4/18(土)、19(日)の10:00~17:00になりますので、
気になる方は、是非ご覧になってお越しいただければと思います。


(外観画像)
5H3J9538_2500.jpg
※画像はイメージで実際の物とは少し違っています。


軒が大きく出ていて、夏の強い日差しをさえぎってくれます。
また、そのウッドデッキスペースは、家族の憩いの場所になります。



5H3J9127_2500_20150417183928540.jpg


リビングから見上げるロフト空間

連装上げ下げ窓とトップライトからの光を最大限に取り入れ、
室内に居ながら、アウトドア空間を演出します。

書斎?スタディエリア?ミセスコーナー?
多目的に使えるし、自分は一番好きな場所です。



5H3J3449.jpg




シークレットスペース(小屋裏収納)

1.5階と表現される、大きな屋根の下を利用した場所、
家族にとってのシークレットスペースです。

秘密基地?、シアタールーム?、大きな収納空間?
それぞれで、使い方は色々あるでしょうね?

天井高が1.4m以下なので、延べ床面積には入らないのは、
大きな吹き抜けと一緒で、ローファーが広く感じる理由です。


是非、見に来てください。


日商建設株式会社 内田
Tel:049-241-3755
mobile:080-4159-8525
E-Mail:masaya@nissho-kensetsu.co.jp
2015/04/14

LOAFER完成見学会のご案内

LOAFER完成見学会のご案内


4/18(土)、19(日)川島町にて、
LOAFERの完成見学会を行わせていただきます。

チラシを添付しておきますので、興味のある方はご来場ください。

(クリックで拡大します)
1504FREEQグリーンキャンペーンA-2_01

1504FREEQグリーンキャンペーンB-2_01


会場については、こちらからご確認ください。

https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&authuser=0&mid=zBOcSLdpSQMw.kpNU9RtAP0Fw


お問合せ先
日商建設株式会社
住宅営業部
Tel:049-241-3755
E-Mail:masaya@nissho-kensetsu.co.jp



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。