2014/12/23

基礎の金物チェックに行ってきました。

こんにちは!

今年も残すところあと数日ですね。
皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、晴天の中現場監督の伊藤と基礎の金物チェックに行って参りました。

江森様邸基礎20141223 006


基礎とは家の土台となるものです。
そして基礎の金物チェックとは基礎に埋め込まれているボルトが
正しい位置にあるのか?
正しい本数があるのかの確認です。

江森様邸基礎20141223 004



江森様邸基礎20141223 002

現場監督の合格がでました。

そんなことで、今年最後のブログでした。
今年一年大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。

引き続き来年も記事を更新していきますのでお楽しみに!!
2014/12/14

蓮田市の現場に行ってきました。

現在の進捗状況は、
・床(パイン材)1・2F施工完了)
・階段設置完了
です。

階段ができると大分完成後が見えてきますね!


IMG_0598.jpg

床もパイン材を使用していて木の温もりを感じることができますね。
まだ養生されていて隙間からしかわからないのですが(汗

IMG_0600.jpg

二階の屋根裏部屋にも床が張られました。

IMG_0605.jpg

木に囲まれた暮らしは素敵ですね。
2014/12/08

12/20(土)~12/23(火・祝)LOAFER建築途中の見学会を行います。

蓮田市黒浜に建築途中LOAFERの見学会を行います。


日時:12/20(土)、21(日)、22(月)、23(火・祝)
    AM10:00~PM16:00
    【事前のご予約制とさせていただきます】
場所:蓮田市黒浜
内容:FREEQデザイン住宅LOAFER建築途中の見学会です。
    完成してしまうと見えなくなる部分をご覧いただけます。
    LOAFER、1.5階の平屋、無垢材、ロフト等に興味のある方は、
    お気軽にご連絡ください。

ご希望の方は、以下アドレスに希望日時、お名前をメールください。
info@nissho-kensetsu.co.jp
場所をご連絡します。


以下は完成予想画像です


5H3J9762_2500.jpg



無垢床、勾配天井から



5H3J9127_2500.jpg



リビングを見下ろすロフトより



P4132658.jpg




ウッドデッキの空間


日商建設株式会社
川越市脇田本町30-8
049-241-3755
住宅営業部

2014/12/03

工事現場に行ってきました。

先日、蓮田市の建築工事現場に行ってきました。

こちらの現場は10月15日より工事が始まり・・・現在に至ります。

工事は順調にすすんでいてカッコイイ建物が出来てきました!!!

画像 012


外は冷たい風が吹いていたのですが断熱工事が行われていて室内は
とても過ごしやすかったです。

画像 023


お施主様のS様にお会いしたのですが、とても嬉しそうで
なんだか私まで嬉しくなってしまいました。

ここは二階のロフトから見下ろした写真です。
作業の為板がありますが、完成したらここは開放的な吹き抜けになります。
楽しみですね!完成が待ち遠しいです。

画像 017



2014/12/01

天気にめぐまれた日の地鎮祭

11月のある晴れた日、比企郡川島町の地にて、
F様邸LOAFER新築工事の地鎮祭が滞りなく執り行われました。




福島邸地鎮祭 (1)




お日柄もよく、晴れた日の地鎮祭は、お施主様ももちろんですが、
営業担当者としても、喜びとともに、気持ちも引き締まる思いです。



F様とは、2年前からのお付き合いですけれども、
思い返してみますと、最初はソラマドモデルにお越しいただいたのがご縁でした。

無垢床や自然派等の共通点はありますが、
Fさまが最終的に選ばれたのは、OUTDOOR的雰囲気の強いこのLOAFERでした。


いよいよ着工となります。
F様より「完成が本当に楽しみだ」とおっしゃって頂いております。
