2015/05/30

お気に入りの場所

お気に入りの場所



先月、お引渡しさせていただいた、
LOAFERのオーナー様宅へ登記関係の書類をお届けに伺ってきました。

私しとしては、4月末以来の訪問だったのですが、
リビングに上がらせていただき、とても驚きました。

ウッドデッキ部分、特にひさしが長く張り出しているので、
日中の陽射しを遮ってくれて、涼しいのです。
また、家の中に風が通るので快適でとても気持ちがいいのです。

今の時期、窓を開けてると、2階部分でも快適に過ごすことが出来るそうです。
とても住み心地が良いと、お褒めいただきました。



福島邸 001



屋根に乗った10kwの太陽光が大活躍で、
先月はなんと、46,000円程の売電収入があったとのお話です。


「お困りのことはなにかありますか?」との質問に対して、

「敷地が広すぎて、雑草の伸びが速くて、草取りが追いつかない」
とのお話で、この後も除草を頑張るとおっしゃっていました。

特にLOAFERの家は広い土地にお建てになる方が多いと思うし、
庭のいじりや簡単な外構等、自分で苦も無く出来る方が好んでいるのかと感じます



福島邸 005



ウッドデッキに木製チェアーを出していました
こちらで寛ぐのがオーナー様の、特にお気に入りの場所との事です。

私しも座らせていただこうかと思いましたが、
特別な場所であろうと思い、近くで眺めるだけにさせていただきました。

再来月、3ヶ月点検でまたお邪魔してお話を伺わせていただきます。


-内田記-
スポンサーサイト
2015/04/17

「Loaferの家」明日、明後日が見学会最終です

「Loaferの家」明日、明後日が見学会最終です。


前の記事でご案内させていただきました見学会です。

4/18(土)、19(日)の10:00~17:00になりますので、
気になる方は、是非ご覧になってお越しいただければと思います。


(外観画像)
5H3J9538_2500.jpg
※画像はイメージで実際の物とは少し違っています。


軒が大きく出ていて、夏の強い日差しをさえぎってくれます。
また、そのウッドデッキスペースは、家族の憩いの場所になります。



5H3J9127_2500_20150417183928540.jpg


リビングから見上げるロフト空間

連装上げ下げ窓とトップライトからの光を最大限に取り入れ、
室内に居ながら、アウトドア空間を演出します。

書斎?スタディエリア?ミセスコーナー?
多目的に使えるし、自分は一番好きな場所です。



5H3J3449.jpg




シークレットスペース(小屋裏収納)

1.5階と表現される、大きな屋根の下を利用した場所、
家族にとってのシークレットスペースです。

秘密基地?、シアタールーム?、大きな収納空間?
それぞれで、使い方は色々あるでしょうね?

天井高が1.4m以下なので、延べ床面積には入らないのは、
大きな吹き抜けと一緒で、ローファーが広く感じる理由です。


是非、見に来てください。


日商建設株式会社 内田
Tel:049-241-3755
mobile:080-4159-8525
E-Mail:masaya@nissho-kensetsu.co.jp
2015/04/14

LOAFER完成見学会のご案内

LOAFER完成見学会のご案内


4/18(土)、19(日)川島町にて、
LOAFERの完成見学会を行わせていただきます。

チラシを添付しておきますので、興味のある方はご来場ください。

(クリックで拡大します)
1504FREEQグリーンキャンペーンA-2_01

1504FREEQグリーンキャンペーンB-2_01


会場については、こちらからご確認ください。

https://www.google.com/maps/d/edit?hl=ja&authuser=0&mid=zBOcSLdpSQMw.kpNU9RtAP0Fw


お問合せ先
日商建設株式会社
住宅営業部
Tel:049-241-3755
E-Mail:masaya@nissho-kensetsu.co.jp



2014/12/01

天気にめぐまれた日の地鎮祭

11月のある晴れた日、比企郡川島町の地にて、
F様邸LOAFER新築工事の地鎮祭が滞りなく執り行われました。




福島邸地鎮祭 (1)




お日柄もよく、晴れた日の地鎮祭は、お施主様ももちろんですが、
営業担当者としても、喜びとともに、気持ちも引き締まる思いです。



F様とは、2年前からのお付き合いですけれども、
思い返してみますと、最初はソラマドモデルにお越しいただいたのがご縁でした。

無垢床や自然派等の共通点はありますが、
Fさまが最終的に選ばれたのは、OUTDOOR的雰囲気の強いこのLOAFERでした。


いよいよ着工となります。
F様より「完成が本当に楽しみだ」とおっしゃって頂いております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。